テープのり「ドットライナープチ」はコンパクトで使いやすく、しっかり貼れる

ドットライナー

仕事で事務作業をするときには、糊(のり)って意外と使う場面があるものです。

封筒だったり、ノートだったりいろいろ使っています。

いままで液状のり、スティックタイプのりなどを使ってきましたが、いまでは「テープのり」が外せません。液状タイプだと均等に塗れず、ムラになって紙に染み込んでしまったり、手や服に付いたり大変でした。

スティックタイプのりは、はみ出してしまったりすることもありました。でも、テープのりだと自分の思いどおりに糊を付けることができます。

今回は、テープのりの中でもコンパクトで使いやすい「ドットライナープチ」を紹介してみたいと思います。

ドットライナープチが小さくて便利

▼こちらがドットライナープチ。普通のドットライナーよりも小さいんです
161104 dotliner petit 2

▼キャップの開閉もスライド式なのでラクですね。
161104 dotliner petit 3

▼軽い力でカンタン!
161104 dotliner petit 4

小さくてもしっかり貼れる

161104 dotliner petit 5

幅7mmで太すぎないので細かい紙を貼るときに使いやすいですし、小さくても長さが8.5mもあるのでたっぷり使えます。

コンパクトなので置き場所に困りません。デスクの引き出しもスペースをとりませんし、ペンケースに入れて持ち運ぶこともできます。

便利ですよ。

あわせて読みたい

スポンサーリンク