【WiMAX2+】サクサク動く高速モバイルルーター「Speed Wi-Fi NEXT WX02」に機種変更してきた

WiMAX

ブログを書くには欠かせないネット環境。ぼくはWi-Fiを利用しているわけですが、モバイルルーターを機種変更しましたので紹介します。

【WiMAX2+】サクサク動く高速モバイルルーター「Speed Wi-Fi NEXT WX02」に機種変更してきたぞ!

ぼくの自宅はWiMAXを利用しています。モバイルルーターは無線でラクですし、持ち運びもできます。

▼こちらがそのルーターです。
161011 wi fi 2

161011 wi fi 3

▼色はマゼンタ、マットブラック、パールホワイトの3色あるのですが、今回は「パールホワイト」にしてみました。白色がシンプルですね。
161011 wi fi 5

▼同梱されているのは、microUSBケーブルです。これには別売のアダプタが必要です。
161011 wi fi 7

▼薄いので邪魔になりませんし、持ち運びに便利ですね。
161011 wi fi 9

161011 wi fi 4

▼ここが電源ボタンです。長押しして電源を入れます。
161011 wi fi 6

161011 wi fi 8

▼ディスプレイが大きいですね。見やすい!
161011 wi fi 10

161011 wi fi 11

下り最大220Mbpsでサクサク動く!

WiMAX2+になり、下りが最大220Mbpsでサクサク動いてくれます。3日間で3GB以上利用すると速度制限がかかるのですが、体感的にはYouTubeを観ていても遅くなったと感じませんでした。なので速度制限を気にせずガンガン使っています。

シンプルなデザインで持ち運びに便利です!

スポンサーリンク