ペン先に窓がある蛍光ペン「プロパスウインドウ」のソフトカラーを買ってみた!

プロパスウインドウ

前回、ペン先に窓がある蛍光ペン「プロパスウインドウ」を紹介しました。

窓から文字が見えるので、はみ出すことなくキッチリ線を引けます。

そんなプロパスウインドウには、スタンダードカラーのほかにソフトカラーなるものがありますので、こちらも紹介してみたいと思います。

目に優しい色合いで、こちらも使い勝手が良さそうです。

ペン先に窓がある蛍光ペン「プロパスウインドウ」のソフトカラーを買ってみた!

▼こちらがプロパスウインドウのソフトカラーです。
161030 propus window soft color1

161030 propus window soft color5

▼色はサクラ・ヤマブキ・ライム・アクア・ラベンダーの5色です。自然を彷彿とさせる淡い色合いですね。
161030 propus window soft color3

窓は健在

▼プロパスウインドウといえば、ペン先の窓ですね。ソフトカラーについてももちろん窓がありますので、横書きの文章に線を引くときには、狙ったところまで引けます。
161030 propus window soft color12

淡いソフトカラー

▼まずはサクラから。薄いピンクなので桜っぽさが出ていますね。マイルドライナーのピンクに似た色ですね。
161030 propus window soft color7

▼次はヤマブキです。黄色というよりはオレンジに近い色合いですね。こちらはソフトカラーの5色の中では発色が強い方ですね。
161030 propus window soft color8

▼続いてライム。これは理想の緑色ですね。ちょっと黄緑寄りの色で、蛍光ペンって感じの色がぼくは好きですね。マイルドライナーシリーズに欲しい色です。
161030 propus window soft color9

▼次はアクアです。アクアといいながらも、青色というよりは緑に近い色ですね。スモークががったちょっと落ち着いた色合いです。
161030 propus window soft color10

▼最後はラベンダーです。普通の蛍光ペンの紫といえば、真紫といってもいいくらい濃いものが多いですが、このラベンダーは花びらのような薄い色合いで、目にチカチカすることがないので、使い勝手が良さそうです。
161030 propus window soft color11

全体的に抑えめの色が多いですから、スタンドカラーよりも使う場面が多そうです。手帳とかに使えそうですね。

欲をいえば黄色が欲しいところです。

161030 propus window soft color14

細字もあるよ

▼プロパスウインドウシリーズは細字もあります。この細字はかなり細い!手帳などのアクセントに使えそうです。
161030 propus window soft color4

161030 propus window soft color6

ソフトカラーはきれいな色合いで、さまざまな場面で使える

161030 propus window soft color13

プロパスウインドウシリーズは全体として、あまり濃い色がないのが蛍光ペンを愛用してる人にとっては嬉しいところですね。

使う場所や色を気にすることなく、気が向いたときにそのときの気分に応じた色を使えばいいですからね。

ペン先に窓があるのはプロパスウインドウだけですから、こうやって色のバリエーションが豊富なのはありがたいですね。

このソフトカラーシリーズはあまり発色しないので手帳などのちょっとしたアクセントに使えそうですし、薄いきれいな色なのでさまざまな場面で使えそうです。