スタビロ「ネオン」はチューブ型のおもしろい蛍光ペン

スタビロネオン

今回紹介する蛍光ペンは、「スタビロのネオン」という蛍光ペンです。

蛍光ペンというくらいですから、棒状の形のものが多い中この蛍光ペンは珍しいチューブ型の蛍光ペンになっています。

線幅が太く、発色もいい蛍光ペンですよ。

スタビロ「ネオン」はチューブ型のおもしろい蛍光ペン

珍しいチューブ型の蛍光ペン

▼こちらがスタビロのネオンです。珍しいチューブ型の蛍光ペンになっています。
170322 stabilo neon 01

カラーバリエーションは、

  • イエロー
  • グリーン
  • オレンジ
  • ピンク
  • マゼンタ

の5色あります。(マゼンタは手に入れていないので、写真には写っていません。)

▼チューブ型で太く、キャップの先が平らなので、こうやって立てることもできます。デスクの上に置いておけばちょっと目を引きますね。
170322 stabilo neon 02

ペン先は結構太めです。線をガッツリ引きたいときに使えそうです。細かいところではなく、大胆に使いたいときですね。
170322 stabilo neon 03

ロゴを手前に向けてペンを持てば、ペン先の斜め具合が安定するので、きれいな線を引くことができます。

170322 stabilo neon 04

発色のいい蛍光ペン

▼色はかなり発色がいいです。これぞ蛍光ペンという感じです。
170322 stabilo neon 05

デスクの中に1本忍ばせておくとおもしろい蛍光ペン

170322 stabilo neon 06

発色が鮮やかなので、資料などに大体に書き込みたいとき、線を引きたいときに持っておくと便利です。

チューブ型でペン本体が太いので持ちやすくなっています。ただ、1本1本が太いのでペンケースには入れにくいですね。

アクセントとして1本持っておくとおもしろいですね。

スポンサーリンク