白いフリクションボールノックはオシャレな「ブロックチェック」

フリクションボール

ぼくが仕事で使っているボールペンがパイロットの消せるボールペン「フリクションボールノック(0.5mm)」です。

クリップをノックしてペン先を出すので軽快に使えますし、ゲルインクがなめらかで書きやすく、ちょっと淡いインクの色合いも文字が見やすいので重宝しています。

そんなフリクションボールノックの「デザインシリーズ」に「ブロックチェック」というシリーズがありますので、ホワイトカラーを購入してみました。

チェック柄の本体はとてもオシャレで、使っていると気分を盛り上げてくれる素敵なボールペンでした。

白いフリクションボールノックはオシャレな「ブロックチェック」

▼フリクションシリーズが誕生してから10周年ということで、替芯(ブラック)が1本ついてきます。めっちゃラッキーですね。
170315 frixion ball 01

▼こちらがフリクションボールノックのブロックチェックです。
170315 frixion ball 02

▼濃淡の正方形が交互に並ぶチェック柄は、ちょっとした高級感を演出してくれます。
170315 frixion ball 03

170315 frixion ball 04

▼グリップのラバーも真っ白です。
170315 frixion ball 05

色は、

  • ピンク
  • パープル
  • ソフトブルー
  • ホワイト
  • ネイビー
  • ブラウン

の6色あります。ペン先は0.5mmで、インクはすべてブラックです。

お気に入りの色に入れ替えてもいいですね。

通常のフリクションボールノックには見られない本体色なのでとても珍しいです。

白いボールペンがなんともオシャレ

ボールペンは本体が黒色のものが多く、あまり白いものって見かけません。

なので、このフリクションボールノックのブロックチェックのホワイトはかなり気に入っています。

しかもただの真っ白ではなく、格子柄でちょっとしたオシャレさがあるので使っていて気分を上げてくれます

しばらくはメインで使っていくボールペンになりそうです。

スポンサーリンク