【2019年】プロジェクト管理ができる手帳「ガントチャートダイアリー」を購入しました

僕が毎年使っている手帳に「ガントチャートダイアリー」というものがあります。プロジェクト管理に適したページがある手帳です。

2019年版を購入しましたので紹介したいと思います。

プロジェクトを管理できる「ガントチャートダイアリー」

180828 gantt chart diary 1
こちらがアートプリントジャパンから発売されている「ガントチャートダイアリー」です。今回で購入するのが4年目になります。

【2017年】プロジェクト管理に適した「ガントチャートダイアリー」を買ってみた!

サイズはA5で、今回のカラーはネイビーにしました。

クリアカバーが付いているので汚れからも守ってくれますし、大事に保管することができます。
180828 gantt chart diary 2

ペンホルダーも付いています。
180828 gantt chart diary 3

手帳の最初からめくっていくと、最初は年間のカレンダーのページです。前年分を含め、4年間分のカレンダーがあります。先を見通すことが大事ですね。
180828 gantt chart diary 4

こちらが年間の予定表です。
180828 gantt chart diary 5

ガントチャートダイアリーの使い方のページもあります。これでガントチャートをどのように活用したらいいか分かりますね。
180828 gantt chart diary 6

そして月間のページがあり、
180828 gantt chart diary 7

ようやくガントチャートのページです。
180828 gantt chart diary 8

10のプロジェクトを記入できるようになっており、それぞれが上下に分かれています。全部で20行あるので、細かく書き込めるんじゃないでしょうか。
180828 gantt chart diary 9

最後はメモページです。細かい方眼タイプです。
180828 gantt chart diary 10

まとめ

180828 gantt chart diary 11

ガントチャートダイアリーを紹介しました。2018年10月から2019年12月まで書き込めるようになっています。

薄く軽い手帳なのでプロジェクト管理専用として持っておくのもよさそうですね。

スポンサーリンク