すべすべな書き心地「紳士なノート」が最高だった件

紳士なノート

文房具が大好きなぼくですが、最近ではノートにもこだわるようになってきました。

100均で買えるノートもありますが書き心地にもこだわりたい

そこで今回はぼくが愛用しているノートを紹介します。

「紳士なノート」Premium C.D. NOTEBOOK

アピカの「紳士なノート Premium C.D. NOTEBOOK」は、書き心地がとてもいいノートです。

表紙から高級感の漂うノート。

この光沢が荘厳さを醸し出します。

A.Silky 865 Premium」というオリジナルの紙を使用していてサラサラしているので、本当にシルクのパジャマのようです。

ずっと手で撫でていても飽きませんね。

よく手入れされた靴、服の裏地、カフスボタン。
一つひとつの持ち物から、立ち振る舞いまで。
細やかなところにも決して配慮を怠らない、紳士淑女たち。
たとえばそんなこだわりを、毎日使うノートにも。
アピカの「Premium C.D. NOTEBOOK」は、
持つ人を美しくするノートです。
アピカ「Premium C.D. NOTEBOOK」

▼製本は「糸かがり綴じ」という方法なので、ノートの最初のページでも途中のページでもどこでも180度開きます。
2015-01-17 00.19.22

綴じ糸は表紙と同じ色なのでアクセントになります。

紳士ですから細部にもこだわりますね。

ボールペンで書くと本当にサラサラ書けます。

感じてください、シルクのようななめらかさ

ぜひ手に取ってみてください。

本当にサラサラなので、病みつきになりそうです。

ぼくは方眼タイプを使っています。

他にも横罫・無地もあります。

もちろん男性だけでなく女性にもオススメですよ。淑女のノートでもあります。

価格は普通のノートからすると高めですが、品質からすると十分納得できます

紳士のように生きていきたいと感じさせてくれるノートですね。

あわせて読みたい

スポンサーリンク