予約開始と同時に注文したiPhone XS。
僕はiPhoneを1年遅れとかで購入してきたのですが、今年は発売日に最新のiPhoneを入手することにしました。
すでにiPhone Xを持っているのですが、一度は発売日に手にする経験をしておきたいと思い、購入に至りました。
では、開封して外観を見ていきたいと思います。
iPhone XSシルバー(64GB)を購入しました
外の段ボール箱から見ていきたいと思います。こんな感じで配送されてきました。東京の方は午前中に届いたらしいのですが、広島には午後になってから届きました。
段ボール箱を開けてみると、お待ちかねのiPhone XSの箱が。すでに色んな開封動画などを見ているのですが、自分で開けてみるとやっぱりワクワクしますね。
こちらがiPhone XSの箱です。本体の色によって箱のシャボン玉の色が違うようです。僕はシルバー(64GB)を購入しました。
外箱のフィルムがペリペリと剥がせます。
蓋を取ってもいきなりiPhone XSは登場しません。まずは取扱説明書があります。
取扱説明書を持ち上げるとようやくiPhone XSがお出ましです。この黒いディスプレイが風格すら漂わせます。
今回から同梱物にLightningからイヤホンジャックに変換するコネクタは外されました。これも時代の流れなんでしょうね。
外観はiPhone Xと(ほぼ)同じ
正面から見るとiPhone Xと同じです。それもそのはず、サイズは全くの一緒で、重さが3g増えているだけです。
裏面のガラス面はピッカピカに輝いています。もはやケータイというよりも高級ブランド品ですね。
iPhone XSの上部にはアンテナラインが追加されました。
このステンレンススチールのフレームは医療器具に使われているものと同じグレードだそうです。この銀色の輝きが好きですね。
こちらは下側です。こちらにもアンテナラインが追加されています。そのため、スピーカーが左右非対称になりました。
左右はiPhone Xと変わらずです。
iPhone Xに比べてカメラの性能が向上しているのですが、そのため、若干カメラの出っ張り部分が増しています。でも、言われないと気づかないレベルです。
まとめ
iPhone XSシルバーを開封してみました。見た目はiPhone Xから大きな変化はないものの、カメラの性能などが向上しているとのこと。
今回、初めて新型iPhoneを発売日に購入しました。ネットでいろんな情報を得ていたのですが、実際に手元に届いて開ける瞬間はとてもワクワクしました。
今後はこのiPhone XSとともに日々の生活を送っていきたいと思います。
iPhone XSまたはiPhone XS Maxを購入する – Apple(日本)
あわせて読みたい
- iPhone用ワイヤレス充電器「Anker PowerWave 7.5 Stand」を購入しました
- iPhone Xを1か月使ってみた感想
- iPhone XSとiPhone Xを比較してみた
- iPhone XSをシンプルに使いたいならESRの「クリアソフトケース」がおすすめ
- ESRのiPhone XS用の全面ガラスフィルムがいい感じ【ガイド付き】