【数量限定】フリクションボールスリムの替芯に透明ボディが付いてくる

先日、東急ハンズに消せるボールペン「フリクションボール」を買いに行ったときのことです。

文房具売り場を見て回っているとフリクションボールが置いてある売り場に見慣れないものが置いてありました。

それが「フリクションボールスリム」の透明ボディです。透明ボディがメインで売られているのではなく、あくまで替芯に付属しているようです。

スケルトンボディがカッコよかったので購入してみました。

透明ボディのフリクションボールスリム

181128 frixion ball clear 14

こちらが透明ボディ付きのフリクションボールスリムの替芯です。僕が購入したインクの色は「ライトブルー」です。最近はこの爽やかなブルーがお気に入り。

フリクションボール「ライトブルー」で爽やかに書く

181128 frixion ball clear 11

通常は替芯1本入りで売られているところ、1本入りが2パック入っていて、さらにフリクションボールスリムの本体が付属しています。本体に替芯が付属しているわけではないんですね。

181128 frixion ball clear 3

こちらが透明ボディのフリクションボールスリム。普通のフリクションボールスリムの本体はインクの色がそのまま本体カラーになっていますが、このフリクションボールスリムはスケルトンボディになっています。

181128 frixion ball clear 6 181128 frixion ball clear 1

透明なボールペンというのはカッコいいですね。昔、透明なゲームボーイがあったと思うんですが、スケルトンボディってレアな感じがして、男心がくすぐられます。

181128 frixion ball clear 4

こちらが透明ボディにレフィルを入れてみたところ。ボールペン本体が透けて中のインク軸が見えるのがなんともおしゃれです。

181128 frixion ball clear 13 181128 frixion ball clear 5 181128 frixion ball clear 2

先端のラバー部分も透明に近い色なのでボディと統一感があり、細身のボディと相まってカッコいいですね。

もちろん、書いた文字は消せる

181128 frixion ball clear 7 181128 frixion ball clear 10

もちろん、書いた文字を消せるのは健在です。

まとめ

181128 frixion ball clear 9

というわけで、フリクションボールスリムの透明ボディを紹介しました。

透明なボディに光が当たったときの感じがカッコいいですね。

数量限定」ということなので、いつまでも入手できるわけではなさそうです。しかも、透明ボディ単体では「非売品」ということなのでかなりレア。

このおしゃれな透明ボディに興味があれば手に取ってみてください。きっと気に入ると思いますよ。

あわせて読みたい