Amazonで買ってよかったモノまとめ

カメラ

こんにちは、うるふぁ(@urupha)です。

さまざまな商品がそろっていて何かと便利なAmazonにはいつもお世話になっています。本や文房具だけでなく、生活雑貨まで何でも買うことができます。

年度末が近づいてきましたので、Amazonで買ってよかったモノをまとめてみたいと思います。本と文房具は除きます。

Amazonの注文履歴の「過去6カ月間」からピックアップしたモノを紹介します。これらのおかげでかなり生活が快適になりました。

Amazonで買ってよかったモノまとめ

Kindle Paperwhite

まず何といってもあげておきたいのが「Kindle Paperwhite」です。

小さくて軽いのが一番いいですね。

本を持ち運ばなくてよくなったのでカバンが軽くなりました。

電子書籍なのにまぶしくないですし、紙の本を読んでいるような感覚で読書に没頭できます。

本当に紙の本のようで驚いた! 真っ白な「Kindle Paperwhite」レビュー

2017.03.11

Kindle Paperwhiteを持ち運ぶときは、カバーを使わずケースに入れています。

せっかく軽くて扱いやすいKindle Paperwhiteにカバーをつけると重くなりそうだったのでケースにしました。

フェルトタイプのケースなら傷つくことがありませんし、持ち運びに便利です。

▼これにいつも入れて持ち歩いています。

ブックスタンド

ブックスタンドがあると手を使わなくても本のページを開いたままにできます。

文章を抜き出してメモを作るときや、ブログ記事で引用したいときに両手が空くのでとても便利です。

それから、お気に入りの文章が書いてあるページを開いたままにしておけば、いつでも読み返すことができます。

ちらっと視線を送るだけで本を読めるので便利ですよ。

本好きにはたまらない!ページを開いたままにできる「ブックスタンド」が思った以上に便利だった

2017.02.05

サンダーボルトディスプレイ

ぼくはMacBook Airの13インチを使っています。

外出先で使うには申し分ないのですが、家の中で使うにはさすがに画面が小さいなと感じるようになってきました。

そこで購入したのがサンダーボルトディスプレイでした。

すでに生産中止になっているので中古品を購入したのですが、27インチの大画面はとても見やすいですし、使いやすいです。

複数のアプリを立ち上げたままで作業できますし、ブラウザを見るときでも一画面に表示される情報量が多いのでスクロールしなくて済みます。

やっぱり画面が広いっていいですね。

【中古】Thunderbolt Displayが大画面でめっちゃ見やすい!

2017.01.04

BookArc for MacBook

MacBook Airをディスプレイにつなぐときには、クラムシェルモードで使用しています。

そうするとMacBook Airを立て掛けた方がデスクの上のスペースを有効に活用できますし、そっちの方がおしゃれです。

そこで購入したのが「BookArc for MacBook」です。これがあればスペースをムダにしません。

MacBook Airのおしゃれなスタンド「BookArc for MacBook」を買ってみた

2017.01.12

クラムシェルモードだとMacBook Air本体のキーボードは使いませんので、Apple純正のキーボードとトラックパッドが欠かせません。

マウスも使っていたのですが、トラックパッドの方がスムーズに動かせることがわかったのでトラックパッドを使うようになりました。

手を大きく動かさなくても指先だけでいいんですね。

ブラックアウトステッカー

かといってMacBook Airを使わないかというとそんなことはありません。

外出先では持ち歩いて使っていますし、自宅でも気分転換にMacBook Airを開くこともあります。

そんなときにキーボードをシンプルにできる「ブラックアウトステッカー」というものがあることを知りました。

これを貼ってみると文字の刻印がなくなり、とてもシンプルなMacBook Airに早変わりします。

洗練された美しさ! 「ブラックアウトステッカー for Mac」でキーボードを極限までシンプルにできる

2017.03.12

ホワイトカーボンスキンシール

いままでMacBook Airにカバーをつけたりステッカーを貼ったりなどはしていませんでした。

そのままのシンプルなデザインの方が気に入っていたからなんですね。

気分転換もかねてちょっと貼ってみようかなと思ったのが、wraplusのスキンシールでした。

ホワイトカーボンのデザインで独特の白さがとても気に入っています。

ますますMacBook Airが好きになる! wraplusの「ホワイトカーボン」スキンシールを貼ってみた

2017.03.16

iPhone 6sケース

新しくiPhone 6sに買い替えたわけなんですが、それなりに高い買い物なので大事に守りたい。

そんなわけで購入したのがCOOLOのケースです。ちゃんと全体をカバーしてくれますし、シルバーの縁がカッコイイです。

片手で持っても滑りにくいですし気に入っています。

iPhone 6s強化ガラスフィルム

それから画面の保護も忘れてはいけません。

iPhone 5sのときは薄めのフィルムを貼っていたのですが、分厚い強化ガラスタイプだとどんなものかと思い購入してみました。

確かに分厚くてシートというよりも「板」に近い感じでしたが、貼っても画面はちゃんと見えますし、操作性が失われることもありません。

つい先日、何かの拍子にiPhone 6sを傷つけてしまったのですが、ガラスフィルムが少し欠けただけで本体はちゃんと無事でした。

丈夫で助かりました。

DSC-RX100M5

満を持して購入したのがSONYの高級コンパクトデジカメ「RX100M5」です。

ハイスペック過ぎて使いこなせるには至っていませんが、普通に「おまかせ」で撮るだけでかなりきれいな写真を撮ることができます。

ここまで写真をきれいに撮れるようになるとは思っていませんでしたので感動しましたね。

何か撮りたくて仕方がないので、常にデジカメを持ち歩くようになりました。

【高級コンデジ】SONYの「RX100M5」を買った!これで最高にきれいな写真を撮ろう!

2017.01.08

▼アクセサリーもあわせて持っておくと長く使えます。

Amazonオリジナルマグカップ

Amazonのマグカップがあるんですね。これは知りませんでした。

通常のマグカップよりも結構大きいです。

水、お茶、コーヒー,紅茶、何でもいけます。これ1つあれば十分ですね。

ぼくは黒色を持っていますが、白色もあります。

ミックスナッツ

間食するならミックスナッツ!

無添加で食塩も使っていないので自然の味ですが、噛めば噛むほどナッツの素材そのものを味わうことができます。

小腹が空いたらぽりぽり食べています。少し食べるだけで集中力もアップするといわれています。

▼こちらはドライフルーツも入ったものです。袋が小分けにされているので携帯に便利ですし、職場にも置いておけます。

ドライフルーツの酸味や甘みがほどよいアクセントになるのでおいしいです。

Amazonの便利さを享受せよ

何かと最近話題の多いAmazonですが、ちゃんと使えば生活を便利に、そして豊かにしてくれるものです。

とてもいいサービスだと思っているので、今後も活用していきたいですね。