「意識を高く持つ」ことよりも「意識すること」が大事

意識

最近「意識高い系」の人が多いと聞きます。

ことさら自分がデキる人ってことをアピールするような人らしいんですが。

意識することが大事

意識を高く持つことはいいのですが、ぼくが大切だと思うのは、「意識をすること」です。

自分がデキる人かどうかよりも自分の一挙手一投足に意識を向ける。

自分の行動を意識することが大事です。

  • 時間を意識する。
  • 自分自身の感情を意識する。
  • 丁寧なまいにちを送る。

高いか低いかよりも意識を持っているかどうか。

無意識で何事もやっていると、なあなあになってしまうので。

これは筋トレをするときに、鍛えている部位を意識するとより発達するというのを聞いたことがあったので、人間ってそういうもんなんだなと。

意識をどこに持っていこうかと考えるのではなくて、意識することを意識することです。

スポンサーリンク