いまの自分で勝負する

道

本を読めばたくさん知識を得ることができます。

セミナーに行けばより実践的に学ぶこともできます。

しかし、その目的は一体何でしょうか。本を読むことやセミナーに行くこと自体が目的になっていませんか?

本を読んだ後は何とも心地よい高揚感がありまし、セミナーに行けば周りの雰囲気に感化されるでしょう。

手段と目的の逆転

しかし日常に戻り何日か過ごすと、すっかり元の生活に戻ります。

何か物足りないと次々に本を読んだり、セミナーに通うことになるのです。

本をたくさん読んだり、セミナーに通ってみたり、知識はもう十分についたではありませんか。

そろそろ「もっともっと」というメンタリティーから解放されて、いまの自分で勝負しましょう。

いまある知識で行動に移す。学んだことを実践に移す。学ぶことそれ自体が目的ではありません。

いまの自分で勝負する

もっといえば自分をさらけ出してください。

カッコつけずダサくてもいい。泥臭くやっていく。準備ができてから走り出すのではなくとりあえずやってみる。

いま持っている知識、スキルで実行に移すこと。

前からやってみたいと思っていること、いつかやってみたいと思っていること。

いつかってのは、いつまでもやってきません。いまできることから始めるべきです。

いまの自分で勝負することが大切なのではないでしょうか。

あわせて読みたい

スポンサーリンク