おしゃれな紙めくり「メクリン」の「クリアカラー」は指先に付けても目立たないので快適に仕事ができる

uruoistyleでも何回か紹介しているコクヨの紙めくり「メクリン」。

仕事で書類をめくるときに使っていて、軽い力で1枚ずつ確実にめくることができるので重宝しています。

男性もおしゃれに紙をめくろう!紙めくりは「メクリン」がおすすめ

1日中付けているので、ボールペンや蛍光ペンよりも使用頻度は高いことになります。そんな愛用品なのですが、今回はメクリンの「クリアカラー」を紹介してみたいと思います。

「クリアカラー」なので、指に付けていても目立たない優れモノです。

スポンサーリンク

メクリンの「クリアカラー」は透明な紙めくり

181118 mekurin clear 4
こちらがコクヨの紙めくり「メクリン」です。カラーは「クリアカラー」を購入しました。他にもブルーやピンク、パールカラーなどがありますが、この「クリアカラー」は付けていても目立たないのが良いところです。

181118 mekurin clear 5
5個入りで、サイズは「S」「M」「L」があり、「Lサイズ」が男性の人差し指に適しています

クリアカラーは指に付けても目立たない

181118 mekurin clear 1
「クリアカラー」は透明感のある紙めくりになっています。これなら指先に付けていても目立ちません。

181118 mekurin clear 3
ちょっと見えにくいかもしれませんが、矢印の指先マークがあります。若干指先の方が狭まっているんですね。

181118 mekurin clear 6
こんな感じで指先に付けてみました。僕の指先にフィットします。キツいことはありませんね。

穴が空いているのでずっと付けていても蒸れて不快になることはありません。

まとめ

181118 mekurin clear 2
僕が愛用しているメクリンの「クリアカラー」を紹介しました。

シリコンゴムでできていて、とても柔らかいので紙を傷めることなく、1枚ずつめくることができます。メクリンを付けていないと上手くめくれないのですが、この薄いシリコンゴムを指先に付けるだけで仕事が捗ります。

メクリンを付けると、指先に絶妙な圧がかかるので、仕事モードに切り替わりやる気になれます。メクリンを付けたままでも、ペンを持つことやキーボードをタイプすることも問題なくできるのでとても便利ですよ。

あわせて読みたい

スポンサーリンク