しなる蛍光ペン「ジャストフィット」に新色登場!カラーバリエーション豊富で用途が広がる

ジャストフィット

読書のお供に欠かせない蛍光ペン。このブログではすっかりおなじみになりました。毎日のように使っています。

以前紹介したゼブラの「ジャストフィット」は、しなる蛍光ペンで新しい感覚でした。

そのジャストフィットに新色が登場したということで買ってみました。

カラーバリエーションが豊かになると使う楽しみが増えますね。

しなる蛍光ペン「ジャストフィット」に新色登場!

▼こちらが新しく登場した5色です。赤・黄橙・ブルーグリーン・ダークブルー・紫の5色です。色の呼び名が漢字とカタカナで分かれているってのもおもしろいですね。あえて統一感を出さないというところにもこだわりがあるのでしょうか。
161022 justfit 6

▼ジャストフィットの気に入っているところが、キャップのクリップの部分がクリアなところです。キラキラしていてオシャレですよね。
161022 justfit 5

ジャストフィットの特徴はペン先がしなる

▼ジャストフィットの特徴がペン先が「はけ」のような形状になっているところです。ペン先がやわらかい素材でできていること、そして独特の形をしているおかげでしなるんですね。
161022 justfit 1

161022 justfit 2 161022 justfit 3 161022 justfit 4

▼このように「ぐにょん」としなります。このおかげで線の引き始めから引き終わりまで真っすぐ引けますし、曲面にも真っすぐ引けます。
161022 justfit 8

161022 justfit 9

マイルドライナーと比べてみた

▼しなるがゆえに、インクが溜まりにくいのが良いところです。上がマイルドライナーで、下がジャストフィットです。
161022 justfit 20

よく見てもらうとわかるのですが、マイルドライナーの方が線の引き終わりにインクが多く重なっているのがわかります。このせいでたまに紙の裏移りをしてしまいます。

しかし、ジャストフィットならきれいに引き終えるので線の終わりがピッタリです。だから裏移りしません。

新色を紹介!

▼まずは赤です。真っ赤というよりは、どちらかというと朱色に近い色ですね。鮮やかです。
161022 justfit 10

161022 justfit 15

▼次は黄橙。珍しい色ですね。黄色寄りのオレンジといったらいいのでしょうか。暖色系は発色がいいですね。
161022 justfit 11

161022 justfit 16

▼続いてブルーグリーンです。ブルーっていうよりは新緑ってイメージの色ですね。自然の緑色といったらいいのでしょうか。
161022 justfit 12

161022 justfit 17

▼続いてダークブルーです。ダークとはいいながらも、ちょっと濃い青色というところでしょうか。鮮やかな青というよりは深い青色ですね。
161022 justfit 13

161022 justfit 18

▼最後は紫です。鮮やかなパープルで、ぼくは好きな色ですね。紫陽花(あじさい)のような色です。
161022 justfit 14

161022 justfit 19

カラーが増えると使う楽しみも増える

161022 justfit 7

いかがだったでしょうか。しなる蛍光ペン、ジャストフィットは使い勝手が良く、きれいに線を引けるので重宝しています。

新色が出たということで、さらに使う楽しみが増えましたね。

欲をいえば、このしなる蛍光ペンに、ぼくが大好きな淡い色の蛍光ペン「マイルドライナー」のインクを合わせたタイプのものが出ると嬉しいです。

「しなって、淡い」。これが最強の組み合わせだと思います。

ゼブラさんに期待したいところです。

スポンサーリンク