【蛍光ペン】マイルドライナー「渋マイルド色」は落ち着きのある色

150809_mildliner-shibui_10

僕の生活には欠かせない文房具となっている蛍光ペン。本や書類に何かと線を引いています

その中でも好きな蛍光ペンである「マイルドライナー

一般的に蛍光ペンはチカチカしやすいのですが、この「マイルドライナー」は淡い色で目に優しいんですね。

今回は「渋マイルド色」をご紹介します。

マイルドライナー「ほんのり蛍光色」が最高の蛍光ペンであるたった1つの理由

【蛍光ペン】マイルドライナー「渋マイルド色」

150809_mildliner-shibui_8

こちらがマイルドライナーの渋マイルド色

150809_mildliner-shibui_12
どんな色があるか見ていきましょう。

マイルドグリーン

150809_mildliner-shibui_1
まずは「マイルドグリーン」。

150809_mildliner-shibui_15
明るいグリーンという感じではなく、ちょっと抹茶っぽい深みあるグリーンですね。

マイルドダークブルー

150809_mildliner-shibui_2
こちらは「マイルドダークブルー」です。

150809_mildliner-shibui_3
藍色に近いんでしょうか、灰色っぽいブルーですね。

マイルドグレー

150809_mildliner-shibui_14
こちらは「マイルドグレー」です。蛍光ペンではめったにない灰色です。

150809_mildliner-shibui_4
控えめでさり気なく目立たせてくれる灰色さん。書類とかほんのちょっとしたアクセントとして使えそうです。

マイルドバイオレット

150809_mildliner-shibui_7
こちらは「マイルドバイオレット」。すみれ色ですね。

150809_mildliner-shibui_6
ちょっと薄めの紫で鮮やかです。どちらかというと「ほんのり蛍光色」にあってもよさそうなくらい淡いです。僕は好きですね。

マイルドレッド

150809_mildliner-shibui_5
最後は「マイルドレッド」。

150809_mildliner-shibui_9
真っ赤ではなく、ちょっとピンクっぽい、朱色っぽい感じですかね。結構存在感がありますので、雑誌に使いやすそうです

まとめ

150809_mildliner-shibui_13

こんな感じで、マイルドライナーの「渋マイルド色」を紹介しました。

全体的に深みのある色が多く、なかなか通常の蛍光ペンではない色ですね。

特に「マイルドグレー」は貴重な灰色なので、いろいろ使ってみたいと思い、線を引いています。

こうやって色で楽しませてくれるのがマイルドライナーシリーズの好きなところですね。

あわせて読みたい

スポンサーリンク