ジェットストリーム ラバーボディを買ってみた!カッコイイボディでなめらかに書ける!0.5mmのリフィルも使えるよ

ジェットストリーム

なめらかな書き味でおなじみのボールペン「ジェットストリーム」。

そのジェットストリームのラバーボディを買ってみました。見た目カッコ良さそうだったので、使い勝手が気になるところです。

ジェットストリームラバーボディを買ってみた!

▼こちらがそのラバーボディです。色はガンメタリックとシルバーです。ほかにはメタリックオレンジもあります。
161027 jetstream rubber body 5

161027 jetstream rubber body 7

▼機械を彷彿とさせる重厚感あるシルエットですね。重そうに見えるかもしれませんが、全然軽いです。
161027 jetstream rubber body 6

161027 jetstream rubber body 10

▼ボディ全体が硬めのゴムでできていますので、とても持ちやすいですね。グリップが硬いと安定するので書きやすいです。
161027 jetstream rubber body 15

▼クリップ部分がシルバーで輝いていてカッコいいですね。
161027 jetstream rubber body 11

161027 jetstream rubber body 13 161027 jetstream rubber body 16

▼ラバーボディはペン先は0.7mmのみです。この太さはメモ向きですね。
161027 jetstream rubber body 18

▼ジェットストリーム特有のなめらかな書き味は健在です。ぬるぬる具合が甚だしいです。滑るように書けますのでメモする場面では威力を発揮してくれます。
161027 jetstream rubber body 21

スタンダードタイプよりも使い勝手が良い!

▼スタンダードのジェットストリームと比べたところ。
161027 jetstream rubber body 3

▼ラバーボディの方がノック部分が大きいので押しやすいです。ちょっとゴツめですね。小気味よくペン先を出し入れできるので機動力にも優れています。
161027 jetstream rubber body 12

▼スタンダードの方もグリップ部分はゴムでできていて、ゴムゴムしていますが、ラバーボディの方が少し硬めです。
161027 jetstream rubber body 8

0.5mmのリフィルも使える!

▼ラバーボディは0.7mmしかありませんが、0.5mmのリフィルを入れることができます。こちらは青色のリフィル。
161027 jetstream rubber body 2

161027 jetstream rubber body 14

▼上が0.7mmで、下が0.5mmです。同じサイズなんですね。
161027 jetstream rubber body 19

▼ペン先は明らかに太さが違います。
161027 jetstream rubber body 1

▼0.5mmのリフィルを入れてみました。バッチリ書けますので、0.7mmが太いと感じるのであれば、入れ替えてもいいでしょう。
161027 jetstream rubber body 9

ジェットストリーム ラバーボディはビジネスシーンでも使える

ラバーボディはゴツゴツしたイメージですが、重さを感じることはありませんし、グリップをしっかり持てるので書きやすさが増しています。

メタリックタイプなので、ビジネスシーンでも使えますし、スーツの胸ポケットに入れていたら映えるの間違いなしですね。

日頃からジェットストリームのスタンダードタイプを使っていて、飽きてきたら、気分を変えるつもりで使ってもいいですね。

スポンサーリンク