Inateckのフェルト素材のMacBook Airケースがシンプルで気に入った

ケース

ぼくは13インチの「MacBook Air」を使っているのですが、最近フェルトタイプのケースがほしいと思っていました。

柔らかいく温かみのある素材で持ち運びたいのと、ちょっとおしゃれな感じがいいなと思っていました。

そこでいろいろ探してみた結果、Inateckのケースが良かったので購入してみました。

Inateckのフェルト素材のMacBook Airケースがシンプルで気に入った!

▼ナイロン素材の袋に入って到着しました。
170309 inateck 01

▼早速取り出してみたところです。色はライトグレーにしました。小さいケースも付属しています。
170309 inateck 02

▼とてもシンプルな作りになっていて、ごちゃごちゃしていないところがポイントですね。
170309 inateck 04

▼文字があるのはこのタグだけですね。シンプル!
170309 inateck 03

▼開いてみたところ。マジックテープ式になっているので勝手に開くことがありません。これなら安心してMacBook Airを入れられますね。
170309 inateck 05

▼中はネル素材になっています。サラサラしているので、これならMacBook Airを傷つける心配もなさそうです。
170309 inateck 06

▼メインでPCを入れるところと、サブで入れるところがあります。こちらはサブですが、タブレットや本などが入りそうです。
170309 inateck 07

▼ちなみに背面にもポケットが2つあります。大と小があります。
170309 inateck 08

▼MacBook Airを入れてみました。13インチがすっぽり収まります。割とギリギリなので、カバーを付けていると入りそうにないです。
170309 inateck 11

▼フェルトの生地は厚めなので衝撃から守ってくれます。
170309 inateck 12

▼背面のポケットにiPhone 6sとiPhone 5sを入れてみました。イヤホンやボールペンなどの小物も入りそうです。でも、あまり多くは入りそうにないです。
170309 inateck 09

▼小さいケースにはマウスや電源ケーブルが入ります。ゴムのバンドになっているので、小物が誤って外に飛び出す心配がありません。
170309 inateck 10

シンプルなケースでおしゃれに持ち運べる

170309 inateck 14

素材そのものは結構分厚いのですが、フェルト素材なのでとても軽いですね。

新品だったというのもあるのですが、若干毛クズのようなものが目立つ印象です。使っていれば出なくなるのでしょう。

手触りがよく、見た目もシンプルで素敵なのでMacBook Airをおしゃれに持ち運べますよ。

スポンサーリンク