【親しみマイルド】蛍光ペン「マイルドライナー」に新色登場

僕が愛用している蛍光ペン、ゼブラの「マイルドライナー」。

蛍光ペン本体が白くシンプルなデザインで、インクの色合いも淡いのでとても心が和みます。

仕事では「マイルドイエロー」「マイルドピンク」「マイルドブルー」の3色を使っています。もう「マイルドライナー」以外の蛍光ペンは使えません。

この度、その「マイルドライナー」に新色が登場しました。新色は「親しみマイルド」と「晴れやかマイルド」と呼ばれる10色ですが、今回は「親しみマイルド」5色を紹介したいと思います。

マイルドライナーの新色「親しみマイルド」

181105 mildliner shitashimi 6

「マイルドライナー」はゼブラから発売されている蛍光ペンです。

蛍光ペンといったらチカチカと発色する蛍光色のものが多いのですが、この「マイルドライナー」シリーズは全ての色を通じて発色が抑えられており、淡い色合いで目に優しいのが特徴です。

蛍光ペンは野暮ったいデザインが多い中、この「マイルドライナー」は蛍光ペン本体が白色でシンプルにまとまっています。

181105 mildliner shitashimi 19

今回紹介する「マイルドライナー」の新色「親しみマイルド」は、穏やかな色合いの5色がそろっています。今まで「淡い色合い」とうたっていたのが、いつの間にか「穏やかな色合い」に変わっていましたね。

181105 mildliner shitashimi 5
マイルドレモンイエロー、マイルドアプリコット、マイルドコーラルピンク、マイルドシアン、マイルドダークグレーの5色です。「親しみ」という言葉にふさわしく使いやすい色がそろっています。

価格は1本100円(税別)です。今回購入したのは5色セットですが、単品での販売もされています。

では、1色ずつ見ていきましょう。

マイルドレモンイエロー

181105 mildliner shitashimi 13
まずは「マイルドレモンイエロー」です。もともと「マイルドイエロー」というカラーがあるのですが、「マイルドイエロー」よりも濃い黄色になっています。

181105 mildliner shitashimi 3
僕は「マイルドイエロー」の淡い色合いが好きなのですが、それじゃ物足りないという人はこの少し濃い目の「マイルドレモンイエロー」がおすすめです。「レモン」というだけあって、少し発色の良い黄色になっています。元気になれますね。

マイルドアプリコット

181105 mildliner shitashimi 7

こちらは「マイルドアプリコット」です。「アプリコット」は杏(あんず)のことで、少し淡いオレンジです。

181105 mildliner shitashimi 4
こちらも、もともと「マイルドオレンジ」というカラーがあるのですが、少し濃いめのオレンジになっています。「マイルドオレンジ」はかなり淡い色合いなので、よりハッキリさせたいときに「マイルドアプリコット」はおすすめです。

マイルドコーラルピンク

181105 mildliner shitashimi 14
次は「マイルドコーラルピンク」です。「コーラル」とは珊瑚(さんご)のことで、オレンジに近いピンク色になっています。

181105 mildliner shitashimi 8こちらも「マイルドピンク」という色はあるのですが、それよりも少し濃いめのピンクになっています。

マイルドシアン

181105 mildliner shitashimi 18

次は「マイルドシアン」です。「シアン」は原色の青色で明るい色合いになっています。よくデザインなどで使われる単語ですね。

181105 mildliner shitashimi 15
「マイルドブルー」という色もあるのですが、それよりもより青々しい色合いです。爽やかですね。

マイルドダークグレー

181105 mildliner shitashimi 2
そして最後に紹介するのが「マイルドダークグレー」です。蛍光ペンではレアな灰色になっています。

181105 mildliner shitashimi 9こちらも「マイルドグレー」があるのですが、それよりもより濃い色合いで、鼠色という感じですね。

まとめ

181105 mildliner shitashimi 17

以上、「マイルドライナー」の新色「親しみマイルド」5色を紹介しました。

今まで「淡い色合い」という謳い文句だった「マイルドライナー」に「穏やかな色合い」が加わり、よりはっきりとした色合いのものが増えました。絵の具のような感じですね。

最近では手帳にイラストを描いたり、それをSNSでシェアしたりする人が増えてきたので、そういった用途にも使えるようになったんだと思います。

「マイルドライナー」シリーズはどの色もチカチカしない色合いなので安心して使えますし、そのバリエーションが増えるのは嬉しいですね。こうやって選択肢が増えることで色を選ぶ楽しさが増えます。まさにご機嫌になれる蛍光ペンですね。

あわせて読みたい

スポンサーリンク