僕の長年の習慣に「1日に水を2リットル飲む」というものがあります。
元々は肌が弱くて荒れやすかったので「水を2リットル飲むと新陳代謝が良くなって肌が良くなる」というのを聞いて始めました。
そこから、水道水から硬水などのミネラルウォーターまでさまざまな水や麦茶、炭酸水など色々と試してみて、紆余曲折を経て、今は天然水の「い・ろ・は・す」に落ち着いています。
で、前までは500mlのペットボトルを4本飲んだり、1000mlのペットボトルを2本飲んだり、いろいろな「い・ろ・は・す」を飲んでいたのですが、最近はラベルレスの「い・ろ・は・す」というものがあることを知り、飲むようになりました。というわけで、今回はラベルレスの「い・ろ・は・す」を紹介したいと思います。
ラベルレスいろはすとは
ラベルレスのいろはすはコンビニやスーパーなどの店頭では売っておらず、ケースで買う必要があります。確かにラベルがないので、バーコードもありませんからね。
1本560mlで、僕は1日に4本飲むようにしているので、だいたい1か月に4〜6箱をまとめてAmazonで買っています。
シンプルでスタイリッシュなデザイン
このラベルレスのいろはすの一番の特徴は、ペットボトル飲料とは思えないこのスタイリッシュさ。ラベルのあるタイプはまさにペットボトル飲料という感じですが、ラベルレスだとオブジェのような感じで、光が差す窓際に置いて飾っておきたいくらいです。
まとめ :ラベルがないので環境にも優しい
というわけで、今回はラベルレスの「い・ろ・は・す」を紹介しました。
そもそもラベルがないので、捨てるときにゴミが発生しません。キャップを外してポイと捨てられます。なので、環境にも優しいですね。