ペンケースの中身を晒してみます

ペンケース

仕事でもプライベートでも欠かせない大切な道具のひとつが文房具です。

このブログでもいろいろ紹介していますし、ぼくは文房具が好きなんですね。頻繁に使うものなのでとても愛着が湧きます。自分のお気に入りにこだわりたい。

そこで普段持ち歩いているペンケースの中身を晒してみようと思います。

ペンケースの中身

トレンダーレザーライト ペンケース

20160303 my pencil case 3
ペンケースはパイロットの「トレンダーレザーライト」を使っています。革製でちょっとカッコイイと思って買ってみました。触り心地も良いですし、ちょっと高級感があります。丈夫で使いやすいですね。

サファリ

20160303 my pencil case 11
万年筆はラミーの「サファリ」を使っています。このスケルトンボディが気に入っています。ボールペンとは違った書き心地なので気分が変わりますし、ちょっと優雅な感じです。

ジェットストリーム

20160303 my pencil case 10
ボールペンの王道といえば三菱鉛筆の「ジェットストリーム」です。サラサラ書けるので最高ですね。広島東洋カープとコラボした限定の4&1を使っています。シャーペンまであるので便利!

フリクションボールノック

20160303 my pencil case 7
パイロットの「フリクションボールノック」は消せるボールペンなので重宝しています。最近はメモ書きにはこちらを使うようになりました。インクの量が多いので書きやすい!

マイルドライナー

20160303 my pencil case 9そして、ぼくが一番愛用しているのが蛍光ペンです。ゼブラの「マイルドライナー」を使っています。この黄色の淡い色合いが最高なんですね。本を読むときにガンガン使っています。蛍光ペン独特の発色がないのでチカチカせず目に優しい。後から読み返しやすいです。

マッキー

20160303 my pencil case 8
油性ペンはゼブラの「マッキー極細」を使っています。フィルムタイプの付箋にメモするときに使っています。極細だと細かい文字を書けるんですね。

色はライトブルーを使っています。最近はライトブルーがマイブームです。明るいブルーだと爽やかな気分になるんですね。

アルミ定規

20160303 my pencil case 6
定規は無印良品の「アルミ定規」15cmを使っています。プラスチックではなくアルミ。透明ではなくシルバー。定規は目盛りとかでゴチャゴチャしがちですが、無印良品独特のシンプルなデザインが好きなんです。使っているときにデスクに当たったときの軽快な金属音も意外にいい!

メクリン

20160303 my pencil case 5紙めくりはコクヨの「メクリン」を使っています。男性で持ち歩くのは珍しいかもしれません。何かと紙をめくるときに重宝しています。確実に1枚ずつめくれる。

おしゃれな紙めくり「メクリン」の「クリアカラー」は指先に付けても目立たない

ココフセンカード

20160303 my pencil case 4付箋はカンミ堂の「ココフセンカードS」を使っています。ペンケースの中身といいながら、ペンケースには入らないのでカバンに入れて持ち歩いています。このシンプルなデザインが気に入っています。付箋の中ではダントツ!付箋の長さ(110mm)も丁度いいんですね。本にためらいなく貼ってます。

おわりに

20160303 my pencil case 1以上、ぼくの愛用の文房具たちでした。やっばりお気に入りの文房具を使うってのは良いですね。

これは現時点で使っているものなので、記録を兼ねて晒してみました。もしかしたら数か月後には使っているものが変わっているかもしれないので、それも楽しみにしています。

スポンサーリンク