【蛍光ペン】マイルドライナー「和みマイルド色」は自然色豊かな珍しい色

蛍光ペンはさまざまな場面で活躍してくれます。

仕事での参考資料の重要なポイントや覚えておくべき部分、本で見つけた名言など。

何かしら線を引いてマーキングしています。線を引いておけば目立つので、後から読み返すときに便利ですし、目立つがゆえに頭にも入ってきやすいんですね。

日常のいろんな場面で使っている蛍光ペンですが、今回紹介するのは、僕の好きな蛍光ペン「マイルドライナー」の「和みマイルド色」です。

珍しい色なので楽しく使えそうです。

マイルドライナー「和みマイルド色」

160725_mildliner-nagomi_3

こちらがマイルドライナーの「和みマイルド」です。なんか濃い目の色たちですね。

160725_mildliner-nagomi_5

あまり蛍光ペンでは見かけない色のようですが、どんな色があるのか見てみましょう。

マイルドスモークブルー

160725_mildliner-nagomi_1
まずは「マイルドスモークブルー」です。純粋な青色というよりも、少し灰色ががった青色というところでしょうか。

160725_mildliner-nagomi_10
蛍光ペンのブルーといえば爽やかな感じだったり、濃いめの感じだったりするものが多いですが、このスモークブルーはとても落ち着いた色ですね。

マイルドマゼンタ

160725_mildliner-nagomi_2
こちらは「マイルドマゼンタ」です。赤紫に近いパープルですね。

160725_mildliner-nagomi_11
鮮やかな発色です。これは好みの色合いです。

マイルドゴールド

160725_mildliner-nagomi_15
次は「マイルドゴールド」です。蛍光ペンに金色が登場するのは珍しいですね。

160725_mildliner-nagomi_14
色合いとしては黄色が少し濃くなったような感じですね。

マイルドバーミリオン

160725_mildliner-nagomi_6
こちらは「マイルドバーミリオン」です。バーミリオンというのは朱色のことです。

160725_mildliner-nagomi_16
赤でもピンクでもない珍しい色です。果物にありそうな色ですね。

マイルドブラウン

160725_mildliner-nagomi_7
最後に紹介するのは「マイルドブラウン」です。あまり蛍光ペンに茶色というのはないですよね。

160725_mildliner-nagomi_4
とても珍しい色です。

まとめ

160725_mildliner-nagomi_12

というわけです、マイルドライナーの「和みマイルド色」を紹介しました。

蛍光ペンにはあまりない色なのでとても珍しいですね。「和み」ということで花の色などのような自然色が多いです。

茶色とか絵の具で彩るような感じですね。

もちろん、マイルドライナー特有のチカチカしない淡い色は健在です

マイルドライナーの他のシリーズに比べたら濃い目の色が多いですが、それでもチカチカせず、しっとりとした佇まいは変わりません

イエローやピンクは雑誌に引いてもあまり目立ちませんが、ゴールドやバーミリオンだとしっかり目立ってくれます。

独特な色たちなので、手帳などのアクセントやイラストに使えそうですね。

あわせて読みたい!

スポンサーリンク