【晴れやかマイルド】蛍光ペン「マイルドライナー」に新色登場

前回、「【親しみマイルド】蛍光ペン「マイルドライナー」に新色登場」という記事で、蛍光ペン「マイルドライナー」に新色が登場したことを書きました。新たに加わった10色のうち、「親しみマイルド」5色を紹介したんですが、今回は「晴れやかマイルド」の5色を紹介したいと思います。

「晴れやか」という言葉がピッタリな明るくカラフルな色です。

マイルドライナーの新色「晴れやかマイルド」

181107 mildliner hareyaka 9
こちらがマイルドライナーの「晴れやかマイルド」です。淡い色合いでチカチカせず目に優しい蛍光ペンです。

181107 mildliner hareyaka 10

181107 mildliner hareyaka 15
カラーは、マイルドフューシャ、マイルドマリーゴールド、マイルドシトラスグリーン、マイルドサマーグリーン、マイルドラベンダーの5色です。明るい色がそろっていますね。

181107 mildliner hareyaka 1

では、1本ずつ見ていきましょう。

マイルドフューシャ

181107 mildliner hareyaka 5
まずは「マイルドフューシャ」です。「フューシャ」って初めて聞く単語ですが、明るい赤紫色の花を咲かす木です。「フクシャ」とも呼ばれます。

181107 mildliner hareyaka 13
ピンクとも紫ともいえない絶妙な色合いですね。濃すぎないのがいいですね。

マイルドマリーゴールド

181107 mildliner hareyaka 7
次は「マイルドマリーゴールド」です。こちらも花の名前になっています。

181107 mildliner hareyaka 6
黄色に近いオレンジという感じですね。こちらも絶妙な色合いです。

マイルドシトラスグリーン

181107 mildliner hareyaka 2
次は「マイルドシトラスグリーン」です。「グリーン」といいながらもレモンのような柑橘系に近いイエローになっています。

181107 mildliner hareyaka 8
黄色すぎず、かといって緑色でもない、ライムのような色合いです。

マイルドサマーグリーン

181107 mildliner hareyaka 12
次は「マイルドサマーグリーン」です。こちらも「グリーン」という名前がついています。こちらはしっかりとした緑色ですね。

181107 mildliner hareyaka 14
「サマー」というだけあって、海のような爽やかな緑色になっています。

マイルドラベンダー

181107 mildliner hareyaka 3
最後は「マイルドラベンダー」です。蛍光ペンの紫色は濃くて使いにくいものが多いですが、この「ラベンダー」は全然濃くないので見やすいですね。

181107 mildliner hareyaka 16
青紫って感じの色です。

まとめ

181107 mildliner hareyaka 4

マイルドライナーの「晴れやかマイルド」を紹介しました。蛍光ペンとしてアンダーラインを引くことはもちろんですが、色がカラフルなので、イラストや塗り絵などの用途にピッタリですね。

ノートや手帳をカラフルに彩るために蛍光ペンを使う人が増えてきているということですね。

今回の新色の追加でマイルドライナーシリーズは全25色となりました。これだけカラーバリエーションがあれば、使う楽しみもありますね。

あわせて読みたい

スポンサーリンク