【100均文具】ダイソーの蛍光ペン「マーキングペン パステルカラー」は淡い色合いでマイルドライナーみたい

蛍光ペン

100均の文房具は、安いから少し機能が落ちるのではないかと思われるかもしれませんが、最近の100均はクオリティが高く、日常生活で使うものなら問題なく使えます。

100圴のダイソーには、「蛍光ペン」も置いてあります。淡い色合いの蛍光ペンです。淡い色合いの蛍光ペンはチカチカしないので目に優しく使いやすいです。

今回はダイソーの「マーキングペン パステルカラー」を紹介します。ゼブラの「マイルドライナー」とそっくりな蛍光ペンでした。

【100均文具】ダイソーの蛍光ペン「マーキングペン パステルカラー」は淡い色合いでマイルドライナーみたい

▼こちらが100均の蛍光ペン「マーキングペン パステルカラー」です。
170115 fluorescent marker 1

5本セットで「100円+消費税」なので、とてもお得です。一般的な蛍光ペン1本分に相当します。純粋に蛍光ペンを使うだけなら、とてもコスパは良いです。

▼白いボディが爽やかです。
170115 fluorescent marker 2

▼ゼブラの「マイルドライナー」とそっくりですね。
170115 fluorescent marker 3

「パステルカラー」と名がつくくらいですから、マイルドライナーの「ほんのり蛍光色」の5本とほぼ同じです。

マイルドライナーとほぼ同じ色合い

▼実際に線を引いてみたところです。100均の「マーキングペン パステルカラー」方が色が薄いかなという感じです。目を凝らせば分かるレベルです。写真だと同じに見えますし、パッと見ると、違いはありませんね。
170115 fluorescent marker 4

「マイルドライナー」との違いとしては、

  • 細字がない
  • キャップが固いので少し外しにくい
  • ペン先が硬め

「マイルドライナー」を使い慣れていると、色がほぼ同じといえど、少し使いにくいと感じる部分があります。

でも、1本当たりの値段がマイルドライナー5分の1になるのでお得ですよね。

まとめ

170115 fluorescent marker 6

こんな感じでダイソーの「マーキングペン パステルカラー」を紹介しました。

キャップが少し外しにくいのが100均らしさですが、それでも慣れてくると使うことに関しては問題ありません。

僕は、黄色は読書でガンガン使っていて消費量がハンパないので、持っておくには越したことはないですね。

でも5本セットなので他の色もついてきます。黄色だけ数本持つことができないのは仕方ないですね。

100均で「(ほぼ)マイルドライナー」が手に入るというのは意外な発見でした。100均にもこんな文房具があるんですね。

あわせて読みたい

スポンサーリンク