「スポットライター2」は発色が良く色鮮やかな蛍光ペン

スポットライター

蛍光ペンといえば、ゼブラの「マイルドライナー」や「ジャストフィット」、パイロットの「フリクションライト」、三菱鉛筆の「プロパスウインドウ」などがメジャーどころで人気です。

ここらへんを使っている人は多いですね。ぼくも愛用しています。

僕がひそかにおすすめしたい蛍光ペンが、今回紹介する「スポットライター2」です。

鮮やかな10色でカラフルに彩ることができて、使っていると気分が明るくなる蛍光ペンです。

「スポットライター2」は発色が良く色鮮やかな蛍光ペン

▼こちらがパイロットの「スポットライター2」です。
161221 spotliter2 1

色は10色あります。

  • ピンク
  • レッド
  • オレンジ
  • クリームイエロー
  • イエロー
  • グリーン
  • エメラルドグリーン
  • ブルー
  • パープル
  • バイオレット

蛍光ペンの本体そのものがその色になっていて、ボディに白や黒が混じっていないのが好きなところです。

「マイルドライナー」はボディが白く好きなんですが、このスポットライター2は統一された色っていうのは持っていて楽しいですね。
161221 spotliter2 2

161221 spotliter2 6

▼太字の先に向かっていくにつれて、少しずつ太くなっていくこの形がいい。
161221 spotliter2 7

▼太字と細字があります。
161221 spotliter2 8

色鮮やかな発色

OA紙対応の水性顔料で発色が良いです。

▼そしてインク溜まりがないのができにくいのがいいところです。きれいに線を引ける。
161221 spotliter2 5

乾きも速く、使っていて手が汚れることがありません。

カラフルな色合いでずっと使っていたくなる

161221 spotliter2 4

スポットライター2は色が濃くないのがいいところですね。発色の良い蛍光ペンだと色が濃いめに出るのですが、このスポットライター2はさらっと線を引ける。

特に良いと感じるのが「グリーン」ですね。グリーンって、どちらかというと青色よりの色が多い中で、このスポットライター2は黄緑感が出ていて、一番良い色合いだと感じています。

分かりやすいので、書類にチェックを入れるときはグリーンをよく使っています。

色鮮やかな10色が揃っている蛍光ペンってあまり多くはありません。「ジャストフィット」くらい。

まるで虹のような輝きを放つスポットライター2は、持っておくと気分が明るくなりますよ。

スポンサーリンク