【RX100M5】モニター保護セミハードシートでモニターを大切に守ろう!

シート

SONYの高級コンデジ「RX100M5」を買いましたが、10万円以上するの代物なので大切に扱いたいところです。

特にモニターの部分は指紋やほこりが付きやすいですし、傷つけたくない。

そこで必須なのが「モニター保護セミハードシート」です。モニターを守るのに欠かせないアクセサリーです。

【RX100M5】モニター保護セミハードシート

▼こちらが「モニター保護セミハードシート」です。
170109 semi hard sheet 2

▼中身はシート1枚が入っているだけなので、とても薄いです。
170109 semi hard sheet 4

▼貼り方の説明もあります。
170109 semi hard sheet 3

▼表と裏にフィルムがあるので、それを剥がして縁を持ってモニターに貼るだけです。
170109 semi hard sheet 8

パッと見ると、上下左右や表裏がわかりにくいかもしれませんが、「SONY」の文字がありますので、これが手前の下になるようにすれば大丈夫。分厚いシートなのでペラペラすることなく貼りやすかったです。

▼こちらが貼ったところ。「シート」といいながらも、少し分厚いです。
170109 semi hard sheet 7

iPhoneのガラスフィルムと似ています。これくらい分厚いとしっかり守ってくれそうです。

モニターの保護には欠かせないセミハードシート

170109 semi hard sheet 5

価格は1,500円程度なので、カメラ本体に比べれば安いものです。

モニターのことを気にしながら使うよりも、しっかり守った上で使う方が思う存分カメラを使えます。

分厚いシートなのでサッと拭けば指紋や汚れは取れてくれますし、安心して使えます。

RX100M5をガンガン使っていきたいですね。

あわせて読みたい