淡い色で目に優しい蛍光ペン「マイルドライナー」がおすすめ

150121_mildliner_3

僕はボールペンにこだわりがあるのですが、ボールペンと同じくらいこだわっているのが「蛍光ペン」です。

仕事柄、書類を読み込むときに蛍光ペンを使うことが多いですし、読書をするときにも蛍光ペンで線を引いています。

文字を目立たせることで、後から見返すときに分かりやすくなるので重宝しています。

今回は、僕が愛用する蛍光ペン、ゼブラの「マイルドライナー」を紹介します。

淡い色で目に優しい蛍光ペン「マイルドライナー」

150121_mildliner_1

蛍光ペンは「蛍光」というくらいですから、光らせて目立たせてやろうとするわけです。市販されている蛍光ペンのほとんどがそうですよね。

なので、引いた線を見ると目がチカチカしてしまいます。特に黄色は、もう眩しいくらい目立ってしまうわけです。

多くの蛍光ペンで本に線を引くと、目立つのはいいのですが、逆に見返しづらい。

インクが強調し過ぎて読みにくくなってしまいます。地味に悩みの種だったんですね。

しかし!

150121_mildliner_2
この「マイルドライナー」は違います。

蛍光ペンは目立たせるのが本来の役割にもかかわらず、色が淡い。チカチカせず目に優しいです。

線を引いても、とても大人しい。ひっそりと佇んでいるようです。

蛍光ペンなのに目立ってやろうという気持ちが微塵もない。虜になってしまいました。

マイルドライナー15色の全ての色を買って試してみたところ、「マイルドピンク」に落ち着きました。

ピンクは目立ちながらも控えめなので、後から見返しやすいです。

使い始めはインクがたくさんあるので、当然インクが濃い目です。

しかし、使っているとだんだん薄くなっていく。

これが絶妙にいい!

ペン先も最初は硬いですが、少しだけ柔らかくなってくる。使えば使うほど味が出てきます。

手になじんでくるんですね。このマイルドライナーは本当にいい!

まとめ

150121_mildliner_4

白いペン本体もシンプルで好きです。

色は「マイルドピンク」意外にも「マイルドイエロー」「マイルドブルー」などもお気に入りです。

文具店でまとめて、1色5本くらい買ってしまいます。

もはやこの蛍光ペンから離れることはないでしょう。

これはめっちゃオススメしますよ!

以上、大好きな蛍光ペン「マイルドライナー」の紹介でした。

あわせて読みたい

スポンサーリンク