なめらかな書き心地のライフ「ノーブルノート(A4)」を買いました

ライフの「ノーブルノート」を購入しましたので紹介したいと思います。

いつもはB5サイズを使っているのですが、最近書くスペースが狭いと感じてきたので、今回は「A4サイズ」のノートを選びました。

柔らかい紙質で滑らかな書き心地

こちらがライフの「ノーブルノート」です。「LIFE」の文字が金色で高級感があります。
180702 noble note 01

値段は1,500円(税別)です。ノートとしては高いですが、100枚もあるので長く使えます。

罫線は方眼タイプのものを購入しました。他にも無地と横罫があります。
180702 noble note 05

文字だけではなく、図を書くことも多いので、自由に書ける方眼タイプをよく使います。

100枚もあって分厚いのですが、このように4つの束で製本してあり、背表紙もしっかりしているのでとても丈夫です。
180702 noble note 06

180702 noble note 02

紙はライフのオリジナルペーパー「Lライティングペーパー」というものでできており、柔らかい紙質になっています。柔らかいのでページをめくりやすいですし、滑らかに書けます。

紙の色は真っ白というよりも、黄色っぽい感じですね。ちょっとレトロさを感じますね。

180702 noble note 04

フリクションボールで書いたところですが、抵抗なくスラスラ書けます。柔らかい紙質ですが、筆圧で紙がへこむこともありませんし、丈夫ですね。

フリクションボール「ライトブルー」で爽やかに書く

まとめ

ライフの「ノーブルノート」を紹介しました。今回は自宅でメモをとるのにたっぷり使いたいということでA4サイズを選びました。

店頭で持ってみると結構大きいと感じていたのですが、自宅でデスクの上に置いておくとちょうどいい感じでした。

使い方としては、ざっくばらんにメモしていく感じです。本を読んで良いフレーズを書き写したり、買い物リストを書き出したり、やることをザーッと書き出したり、本当に自由に使っています。

本当に滑らかに書けるので、何も気にすることなくササッと自分の考えていることを書き出せるのでとても便利ですね。

あわせて読みたい

スポンサーリンク